小名浜太郎の小名浜港釣り日記 この季節、小名浜での釣りは防寒用具が必需品です。

この季節、小名浜での釣りは防寒用具が必需品です。

正直に小名浜港で釣りをするならば、間違いなく冬仕度です。
毛糸の帽子にマフラーはもちろん、ヒートテックの下着も着ていて間違いありません。

今日は釣りをしませんでしたが日中でも海は寒いし、小名浜は風が吹いている日が多いのです。
防寒対策が十分でなければ、せっかくの釣りも台無しになってしまいます。

今日は釣りに行く予定でしたが、サンマをたくさんもらって、満足してしまい釣りは中止になりました。
いつも釣りに行っては晩飯のおかずが自分の基本でもあるんです。

アジはタタキにして、アイナメやどんこは煮付けだし、問題のアナゴは天ぷらや煮アナゴに変身します。
もちろん自分で調理もするし、振舞って食べさせるのが大好きです。

明日の天気次第で釣りには行きたいのですが、仕事に余裕ができればの話です。
こんなに近くに海があり、いつでも釣りができる環境にいる自分が幸せ者とつくづく感じてしまいます!
20121104.jpg
写真はフジリール45ですが、先日オークションで落札しました。
磨きをかけて再生して、コレクションの仲間入りさせたいと思います。
2012110501.jpg
磨きをかけて、再生させました。
もちろんグリスアップもして、いつでも現役復帰できます! 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp