小名浜太郎の小名浜港釣り日記 あいにくの雨で本日の釣りは素直に中止にしました。

あいにくの雨で本日の釣りは素直に中止にしました。

お昼過ぎから降り出した雨のおかげで、本日の釣りは中止にしました。
遠出しての釣りならば、雨ガッパでも釣るのですが、目の先では中止にもなってしまいます。
ビルの屋上に上がれば、小名浜港を一望に眺める場所に居るため、雨は釣り中止のサインなのです。

連日、アジの型が良くなった話や鯖の話など、ウキ釣り中心で話題が盛り上がってしまうのが、地元の釣り好きなオジサン達です。
地元のオジサン連中は、ウキ釣りでも餌は網ですくったイワシの稚魚であり、コマセまでがイワシの稚魚を網で取ったのを撒いています。
目的はアジのみでサバはデカくても無視なんです。

サバはウキ釣りで釣れば実に引きも良いし、面白いのは間違いありませんが、あくまでも狙いはアジだって事です。
自分のメインはブラーでヘチ釣り、普通のヘチ釣り、ウキ釣りが基本であり、夜中の釣りではサビキやなどもやります。
投げ釣りの基本もキャスティングブラーを使い投げるのが多いのです。

小名浜港はカレイが釣れれば、かなりの良型が上がるし、アイナメでもこれからの季節は良型が期待できます。
今はとりあえず、ウキ釣りで見たいな感じでやっています。
夜のどんこ釣りも楽しいのですが、寒さには勝てません。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp