小名浜太郎の小名浜港釣り日記 小名浜港ヘチ釣りの美味しい情報が入りました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小名浜港ヘチ釣りの美味しい情報が入りました。

第一堤防からアクアマリンに向けてですがヘチ釣りで良型のアイナメが釣れ始めたそうです。
30センチ以上もあるみたいですので、近日中にチャレンジしてみたいです。
市場裏のT字型堤防でも、へち釣りでアイナメは釣れますが型が小さいですし、あそこでやるならば市場側に堤防の方が良型が期待できます。

自分は市場裏ならば先まで行かずT字型の途中なんですが、現在は堤防が復旧工事のため釣りは難しいです。
後は国土交通とか福島県警の船が係留している先の堤防も、ヘチ釣りも可能です。
先日、自分も行ってきましたが、アタリもあり楽しめました。
チヌ狙いならばオススメします!

コメント

§ あの堤防良いですよね?

どうも、釣り初心者です。

・あの、先の堤防(歩くコンクリート面がゴツゴツしている)は
 大物がいそうですよね?
 釣れるヒトデもでかいし。。。

 

§ Re: あの堤防良いですよね?

> どうも、釣り初心者です。
>
> ・あの、先の堤防(歩くコンクリート面がゴツゴツしている)は
>  大物がいそうですよね?
>  釣れるヒトデもでかいし。。。

あそこは黒鯛狙いの人が毎日のように釣りをしています。
外海の方ならばテトラ付近ですが、あんまり深くはないんです。
市場裏の方が良いし、外よりも内が有望ですよ。

ららミュウ付近でかなり良型のアイナメが上がっているらしいです。
自分は、夜にヘチ釣りで底狙いで釣れるのは、どんこばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。