小名浜太郎の小名浜港釣り日記 ウキ釣りでアジ、サバの爆釣り大会のようでした。

ウキ釣りでアジ、サバの爆釣り大会のようでした。

2012102503.jpg
今日の市場裏T字型堤防ですが東京海洋大学の船が係留していました。
午後3時30分から日没の午後5時までの一時間半、竿の休める暇なく釣れました。
アジとサバですが、通信販売で先日購入したハイカーボンのロッドでの初釣りです!
軽いし当たりは取りやすいし、2千円チョイのロッドとは思えませんでした。

竿にウキとマルセイゴのハリ、餌は冷凍のオキアミLLサイズです。
コマセも少しだけ使用しましたが、ほぼ必要なしです。
一時期、アジの姿は消えましたが、型も大きなものも混じりサバも釣れて最高の釣り日になりました。
2012102504.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp