小名浜太郎の小名浜港釣り日記 小名浜港、市場裏は結構へち釣りが盛んな場所でもあるんです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小名浜港、市場裏は結構へち釣りが盛んな場所でもあるんです!

小名浜は市場裏周辺でへち釣りを楽しむ人が結構多いし、地元の人でもへち釣り派は沢山います。
基本的にへち釣りでも、何を狙うなんて事は無くて、季節で釣りを楽しむが正解です。
自分も最初は、へち釣りでもハリにガン玉一個だけの仕掛けで、堤防を歩いていました。

今ではへち釣りでもブラー釣りがメインになっていますが、理由は根魚が多いからだし、手っ取り早く釣りができる理由もあります。
へち釣りよりも仕掛けは簡単な事もです。
ただしブラーの仕掛けは、あんまり売ってはいないし、この辺では取扱店すらありません。
小名浜から出た時に、釣具店を見つけたら買うのが基本で有り、ついつい大人買いになってしまいます!

先ほど、港までチャリで偵察に行ってきましたが、魚より釣り人の数が多いんじゃないのと思ってしまいました。
今日はこれから時間があれば、どんこ狙いで行ってみようかと思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。