小名浜太郎の小名浜港釣り日記 本日は三時間でアイナメ3匹で、まっ良いかぁでした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は三時間でアイナメ3匹で、まっ良いかぁでした。

DSC_0029.jpg
連休中の小名浜港は、釣る場所が無い程、家族連れの釣り客も多くて、マジでビックリです。
しかも今日は、お魚達は避難でもしたかのように釣れていませんでした。
ららミュウにAKB48が来ていたって本当ですかね?

本日もブラーでの釣果になります。
DSC_0008.jpg
DSC_0004.jpg
魚の数よりも釣り人の数がァなんて思うほど来ていましたよ!
サビキ釣りに投げ釣り、ヘチ釣りにアジング、ウキ釣り、そして自分はブラーで勝負かな?
誰も釣れていないのに当たりはあるし、結果として500円の青イソメが無くなった時点で終了しました。
DSC_0027.jpg
DSC_0024.jpg
ブラー釣りの餌は青イソメなんですが、長いまんまで2から3匹チョンがけして使います。
仕掛けを堤防のヘチに落として当たりを待つが基本ですが、反応が無ければ、そこにはお魚はいないと思って場所移動でポイント探しが基本の釣りです。
反応のある場所ならば、しばらくはそこで釣るのですが、責めて釣るが基本です。
だいたい3時間もすれば餌はなくなります。
今日は小さなアイナメ3匹と御対面できただけ幸せでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。