小名浜太郎の小名浜港釣り日記 小名浜港で黒鯛に型の良いカレイが釣れる場所に行きました。

小名浜港で黒鯛に型の良いカレイが釣れる場所に行きました。

昨日は朝10時頃から夕方5時まで釣り三昧の1日でした。

自分は仕事でしたが、暇な状態で朝から釣りに直行です!

普段釣りをしている市場裏やT字型堤防は、朝から釣り人でいっぱいなので、探検をしてしまいました。

なんと行った場所は、小名浜港でも釣れれば大きなが出る場所だし、しっかり黒鯛も釣れていました。

ビックリですが、カレイもかなりの良型が釣れていて、記念写真まで撮影していました。

自分はと言えば、大きなアタリがブラーで3回ほどあったのですが、潜られてしまい3度も根がかりして、ブラーを消失する始末です。

使い慣れないドラムリールで悪戦してしまいました。

この場所はガン玉一個と針だけで完全なヘチ釣りの方が良い場所だし、期待が持てる場所でもあります。

機会があればこれから黒鯛狙いで、チャリで遠征します。

コメント

§ その場所はもしかして・・・・

更新を楽しみにしています。釣り初心者です。
そのシークレットの場所は、もしかして
小名浜南部のヨットハーバーですかね。。。。。
って答えられないですよね。。。。
あそこは、震災後はまだ行っていないので
機会があれば釣りしたいと思ってます。
(正面ゲートは封鎖で裏からしか入れないようですが)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp