小名浜太郎の小名浜港釣り日記 小名浜港市場裏付近、昼は惨敗で夜は何とか?

小名浜港市場裏付近、昼は惨敗で夜は何とか?

20121014.jpg
今日は小名浜港市場裏付近で午後からアジ釣りに出かけました。
ウキ釣りであり、久しぶりの小名浜での釣りです。
日没まで頑張ってアジの姿は見ることができずに退散してきました。

この時期、釣れてもアジの型は小さいみたいで、早朝ならば少しは期待しても良い見たいです。
しかしボラだらけで、コマセに寄って来るのはボラだし、釣れるのはフグだけでは、嫌になってしまいます。

夜8時過ぎから3時間ほど、ブラー釣りに再度、市場裏に出かけました。
夜は寒いし、防寒の準備は必要です。
蛍光の赤色で4gのブラーを使用しました。
リールはドラムリールでチヌ用です!
今回、初めて使用するリールだし、真っ暗闇じゃ慣れないのもあって苦戦しました。

メバルを3匹だけ釣りましたが、寒くてたまりませんでした。
手のひらサイズですが、釣れないよりは良しとしておきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp