小名浜太郎の小名浜港釣り日記 鰺ヶ沢港でブラー釣りをしました。

鰺ヶ沢港でブラー釣りをしました。

2012101302.jpg
青森県でも日本海側にある漁港ですが、自分が海釣りを大好きになった場所でもある、鰺ヶ沢で釣りをしてきました。
上の写真は、堤防から岩木山を撮影したものです。

25年ぶりに立った堤防は、昔はこんなに狭い堤防だったけと、考えるほど幅が無かったのにはビックリです。
漁港でもプレジャーボートの係留場所になっていたのにもビックリしました。

日曜日でもあり、釣り人は結構いましたが、サビキ釣りとルアーが多くて、タコ釣りの人も大勢いました。
午前中は、堤防でブラー釣りをしましたが、魚が濃い分、あたりもあり結構楽しめました。
4gの赤い蛍光色のブラーを使用しましたが、ハナ鯛にコチと合わせて20匹ぐらいは釣れたと思います。

ブラーを落せばアタリがあるって感じで、あっと言う間に餌切れをしてしまいました。
2012101301.jpg
それから場所移動して、昔良く釣りをした河口付近に移動しました。
写真が無いのが残念ですが、冷凍のエビを餌にウキ釣りで、爆釣りをしたのです!
釣れたのはウグイですが、昔を思い出しての釣りです。

15センチから25センチぐらいのウグイを50匹以上釣りました。
ウグイは食べても、あんまり美味しくない魚ですが、釣る手応えは十分にあるし、昔は良く釣った魚です。
最後にはあんまりデカいのが釣れて、竿を折ってしまいました。
マジで格闘の末ですが、橋に思いっきりぶつけて折った感じです。

久しぶりに数釣りを楽しめたし満足して、小名浜に帰ってきました。
2012101303.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp