小名浜太郎の小名浜港釣り日記 貝を拾ってヘチ釣りしましたけどフグばかりで結果は一匹だけでした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝を拾ってヘチ釣りしましたけどフグばかりで結果は一匹だけでした。

20121007.jpg
小名浜での釣りは一年生同然ですので、時期的な魚が良く理解できないまま、進行形で釣りを楽しんでいます。
近所のオジサン達が何を釣りの対象にしているかを見て、道具を揃えるが基本的スタイルなのです。

元々がへち釣りでもブラーを使った釣りが自分の釣りですが、今日は貝が使えたので純粋なへち釣りをしました。
180センチの竿に太鼓のリールで、テグスは2号であり、針は丸セイゴの3号でガン玉仕様です。
ただ地元民の人の話では、元々が砂地な小名浜港はチヌは小さなサイズしか釣れないそうです。

盛んにハナ鯛の小さなサイズはサビキでも釣れますが、手のひらサイズは厳しい見たいです。
実は今日はサビキで青物狙いで海に行ったのですが、漁船が陸揚げされていて、船底に付いてある貝が落ちていました。
掃除の跡の残骸で釣りをしていたわけです。

結局、午後2時から日没まで頑張って、釣れたのはふぐがほとんどでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。