小名浜太郎の小名浜港釣り日記 釣り人へ小名浜も震災で津波が来た場所だって忘れないで

釣り人へ小名浜も震災で津波が来た場所だって忘れないで

いわき市魚市場
小名浜港を見ていても震災後と比べれば、港には船もあるし、釣り人も増えてきました。
大震災の爪痕は、今でもたくさんあるし、堤防も壊れたまんまの状態の場所もあります。
つまり堤防でも危険な場所もあるって事です。

ららミュウの先にある堤防も、真ん中から折れた感じのままですし、子供連れならば注意も必要です。
せっかく楽しく釣りに来ても、怪我なんかしたら最低の釣りにもなってしまいます。

自分で出したゴミを放置して帰る人が、後を絶たないのは釣り人としてマナー違反ですよ。
これも釣りをしての最低限、守らなければならないルールです。

月曜日なんか港へ行けば釣り人の忘れた?ゴミがあちらこちらで見かけます。
朝、地元の人がゴミ袋を持って掃除をボランティアでしているのを忘れてはなりません。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp