小名浜太郎の小名浜港釣り日記 日曜日にアナゴ釣りに出かけたのですが、帰ってきました。

日曜日にアナゴ釣りに出かけたのですが、帰ってきました。

小名浜港、連休中は釣る場所が無い程の釣り人で賑わっていました。

アジ、キス、カレイ、アナゴ、アイナメ、サユリ、ハナ鯛とサビキ釣りがメインで、投げ釣りやヘチ釣りと見ているだけで、凄い勢いでした。

自分も月末に小型船舶の国家試験を控えて、勉強中なのですが、やはり釣りたくて我慢できないのです。

仕事優先で、次の釣りは譲れません。

日曜日は、夜から市場裏に釣りに出かけたのは事実です。

しかし人の多さに、すぐに撤退してきてしまいました。

堤防でアナゴが釣れて大騒ぎしている人もいたし、サビキでアジが結構釣れていました。

鯖を釣り上げた人もいたし、釣れている魚で季節の変化を感じてしまいます。

自分は結果的に釣りはやらなくて、観戦して帰って来てしまいました。

アナゴ狙いでの釣りは、人が居ない方が良いし、暗闇で釣る方が良い決まっています!

波の音だけで物音ひとつしない堤防は不気味ですけど、集中できるし大好きなんです。

とりあえず後で、市場裏に散歩に行ってきます!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp