小名浜太郎の小名浜港釣り日記 地元のおじさんの多くは、ヘチ釣りが多いんです。

地元のおじさんの多くは、ヘチ釣りが多いんです。

地元の人の釣りを見ていると多くは、ヘチ釣りなんです。

短い竿にドラムリールで、仕掛けは黒ダイと同じと思って間違いありません。
餌は堤防に付いている貝とかを使っています。
行動的に歩いて責めているし、やはり上手ですし、大物を仕留めています。

最近はアジやイワシもかなり良型が釣れているので、サビキ釣りも多いです。
大きなウキで、体力全開で投げています。
場所はららミュウの向かいと市場裏のT型堤防が多いです。

市場の隅っこの堤防では、針一本で小さなウキを付けて餌付きでアジを狙う人も多いです。

さすがに地元の人でブラー釣りをしている人は見た事もないし、若い人はアジングなんかもやっています。
あれって釣れるのかと思ってしまいますが、ゲーム感覚なんでかね!

今日は遠征してブラーの買い足しをして来ました。
休日明けには、一度は釣りに行く予定です!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp