小名浜太郎の小名浜港釣り日記 久しぶりに市場裏へアナゴ釣りに行ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに市場裏へアナゴ釣りに行ってきました。

2012090702.jpg
色々忙しくて、釣りはおあずけ状態でしたが、夜八時過ぎから夜11時ぐらいまでアナゴ釣りに行ってきました。
場所は小名浜港、市場裏のT型堤防になります。
夕方からかなりの雨が降っていましたが、夜8時には晴れていて、今日はさすがに釣り人は少なかったです。
写真は今日の釣果になります。

先日、上州屋弘前店で買った、蛍光色のブラーで釣りました。
餌は青イソメであり、ブラーの重さは6gを使用しました。
餌なんですが、やはりブラーの場合は、チョンがけが良いみたいです。

某サイトに色々と青イソメの付け方が掲載されていましたが、ブラーに関してはチョンがけが正解見たいです。

T字型堤防には、福島丸が係留していて、船は光光と明かりが点灯していて、釣りやすかったです。

2012090701.jpg

コメント

§ ありがとうございます

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!
釣れた魚も食べられるということは
小名浜の風評被害のためにも役立つと確信できると思います。

T型堤防の湾内ですかぁ。いつもその沖側か
ららみゅう前でよくやっていました。
子供もいるので明るい日昼しかできなくて、まったく釣れませんでした。。。
今度は夜討ち朝駆けで挑戦してみたいです。

onahama6466さんは、釣りの名人とお見受けしましたので
また是非釣果を楽しみにしております。

§ Re: ありがとうございます

> ご丁寧なアドバイスありがとうございました!
> 釣れた魚も食べられるということは
> 小名浜の風評被害のためにも役立つと確信できると思います。
>
> T型堤防の湾内ですかぁ。いつもその沖側か
> ららみゅう前でよくやっていました。
> 子供もいるので明るい日昼しかできなくて、まったく釣れませんでした。。。
> 今度は夜討ち朝駆けで挑戦してみたいです。
>
> onahama6466さんは、釣りの名人とお見受けしましたので
> また是非釣果を楽しみにしております。

お役に立てれば幸いです。
自分は釣り師でも何でもナイですよ。

今日もこれからアジ釣りに行こうか、夜にアナゴ釣りにするか考え中です。
ららミュウ付近は週末なんかは竿を下ろす場所すら無いぐらい、人でいっぱいですね!

アジ釣りは地元のオジサン連中にいつも惨敗しています。
何で自分だけ釣れないんだと思うこともありますよ。

市場裏は沖側よりも内側をオススメします。
魚も濃いし、思わぬ大物も内側有利ですから!

またブログにお寄りください。
小名浜での釣りに役立てば嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。