小名浜太郎の小名浜港釣り日記 ネットで二馬力の船外機と魚探まで注文しちゃいました。

ネットで二馬力の船外機と魚探まで注文しちゃいました。

オークションでボートを落札したので、色々と考えてネットで2馬力の船外機や魚探を注文しました。
その他欲しい物を取り揃えて合計24万円ぐらいになりそうです。

最初に見積もってもらった金額が、ボートに船外機とオールとジャケットだけで52万円だったので、魚探を入れても、半額以下で済んだ計算です。

少しでもネットを見たりして考えての注文でしたが、エンジンはHONDAの強制空冷タイプにしました。
メンテナンスが簡単なのが理由ですが、中国製ならば一万六千円もあれば、船外機が買えるのにはビックリです。
でもその金額じゃ不安要素いっぱいで止めました。

支払いはすべて銀行振込ですが、FXで儲けたヘソクリで支払う予定です。
釣りを復活させてから完全に足が遠のいてる、パチンコ屋に投資していると思えば安いんもんです?
とりあえず進水式は、嫁さんの実家でもある、千葉県勝浦の予定でもあります。

お盆休みで小名浜を離れていますが、16日には小名浜に戻る予定ですので、それまでは釣りはお預けです。
釣りの動画でも見て、我慢しておきます!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp