小名浜太郎の小名浜港釣り日記 震災で街灯なし、夜釣りには照明器具が必需品です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災で街灯なし、夜釣りには照明器具が必需品です。

これからお盆休みで、夜釣りを楽しみたいと考えならば、夜の必需品はお忘れなく!

市場裏もそうですが、第一埠頭も震災後に真っ暗闇なのは確かです。

平日の真夜中なんて、怖くて近寄れないのです。

大型漁船が修理などで停泊しているものの、沿岸の漁師は休眠状態だし、市場も動いていません。

堤防なんか真っ暗でマジ怖いぐらいです。

市場裏のT字型堤防だって、堤防の真ん中に穴があいている場所もあります。

懐中電灯や明かりの用意がなければ危険だし、近寄るのにも注意してください。

漁師さんが活動している港ならば、明るさも考えられますけど、震災の被災地でもあるし、港近くの民家から商店まで空家同然だし、明かりを探すのが大変ですよ。

つまずいて、海に落ちたりしたら、話にもなりません。

実はお盆前の忙しさで、釣りに行きたいのに行けない状態が続いています。

毎日のように時間を伺ってチャンスを狙っています。

行きたいし、暇な時間は釣り道具の整理や手入ればかりしています!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。