小名浜太郎の小名浜港釣り日記 西田式ブラー釣りに魅了されっぱなしです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西田式ブラー釣りに魅了されっぱなしです。

釣りマップ01

他のサイトで、小名浜港でブラー釣りをしている画像を見つけました。
いつも行く、市場裏とか第一埠頭ではブラー釣りをしている人は、見た事がありません。
なんでこんなに釣れるのに小名浜では人気が無いのかわかりません。

近くの釣具店でも在庫どころか、尋ねれば頭をかしげる店員までいます。
ブラクリの仕掛けは、大量に種類があるのに何でと思ってしまいます。
通信販売でも売ってあるサイトもありますが、送料を考えれば高すぎます。

仕掛けも簡単だし、釣り方さえ理解すれば、竿先から伝わるあたりが、何とも言えない感覚でしびれてしまいます。
どこで合わせようと考えている時間が、めちゃくちゃ大好きなんです。

バッチリ合わせて釣れてくるので、ちゃんと魚の口元にしっかり針が引っかかってるのも良い仕掛けです。
市場裏の堤防あたりで釣れるのは、アイナメとカレイがほとんどですが予想以上に大物が釣れるのにはビックリです。
他の釣りで釣れなくても、ブラー釣りなら釣れる自信さえあるんです。

自分にすれば、自転車で気軽に行ける釣りはブラーでもあるんですよ。
長さ90センチの竿にリールをセットすれば、予備のブラーを数個持つだけで、すぐに釣り場に直行もできます。
仕事の合間の釣りには最高の釣りでもあるんです。

それから自分が良く釣りをする市場裏と第一埠頭の釣りMAPを作ってみました。
お役に立てば幸いです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。