小名浜太郎の小名浜港釣り日記 小名浜港市場裏付近は五目釣りの季節かも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小名浜港市場裏付近は五目釣りの季節かも

P1010427.jpg

堤防から海を覗けば、サヨリ、ふぐ、ボラ、イワシなどの魚が泳いでいるのが良く見えます。
その他に釣れてくるのが、キス、アジ、カサゴ、アイナメ、カレイなど魚の種類もかなり豊富です。

週末にもなれば堤防には、大勢の釣り人で賑わっていますが、その割には釣れていないのが現状なんです。
答えはポイントがズレていますよが正解なんです。
釣れそうな場所と釣れる場所は違うんですよ。

最近は市場裏の堤防付近や、第一防波堤付近で良く釣りをしていますが、同じ堤防でも釣れる場所と釣れない場所があるのは間違いありません。

投げ釣りでかなりの大物カレイを釣り上げたとか、キスでも型の良いのを釣り上げている人も見かけます。
ウキ釣りの場合、多くはアジ狙いですが、小さなアジ針ならばフグやカサゴも釣れてきて時間つぶしには丁度良いですが、本命のアジには遠くなります。
逆に針を大きなので釣れば、餌取りの餌食になり、我慢の釣りにもなるのです。
コマセのまき過ぎは、致命傷なのは間違いありません。

今日も天気次第ですが、午後は釣りに行く予定です。
結果報告は、後ほどに・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。