小名浜太郎の小名浜港釣り日記 ブラー釣りでアイナメ10匹と御対面しました。

ブラー釣りでアイナメ10匹と御対面しました。

080404.jpg
本日は、小名浜港で花火大会であり、堤防はお昼から花火大会の見物客の場所取りで、釣り場所に苦労しました。
しかしいつも竿を下ろさない場所での釣果にビックリです!
こんな場所に隠れポイントがあったんだと、少しだけ花火の見物客に感謝!
約一時間半でアイナメ10匹と御対面しました。
前半は赤色の6gのブラーであり、後半は4gのゴールドを使用しました。
根がかりして赤いブラーを失っての交換です。

写真のバックに写っているのいが、いつも釣りに使っているチャリです。
竿が自転車から立っているのがわかると思いますが、自転車カゴに塩ビパイプで竿立てを作って、それに差して移動しています!

080402.jpg
本日の釣りはバッチリでしたよ!
今までのブラー釣りと少しだけスタイルを変えました。
餌は、青イソメ一本であり、長いのはカットしました。
あんまり長い青イソメは、合わせるタイミングが良くわかりません。
アイナメ狙いならば、逆に青イソメ一本の方が、合わせ安いですよ。
080401.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp