小名浜太郎の小名浜港釣り日記 本日もブラー釣りで小アイナメ3匹で終了です。

本日もブラー釣りで小アイナメ3匹で終了です。

小名浜港市場裏ですが、ボラちゃんがかなりの数、泳ぎ周っていました。

アジ釣りの今日のメインはカサゴと思える程、カサゴがヒットしていましたよ。

アジは日没間際まで身を潜めていたみたいで、暗くなってから釣れだしていました。

やはりイワシが釣れないとアジもダメみたいです。

浮き釣りで狙うならば、へらウキをオススメしますが、トップをあんまり水面から出さないようにした方が無難です。

何故かと言うとアジの他に小さなイワシやカサゴと、小さなサイズは、当たりが取りにくいからです。

上手い人は浮きが浮く時に当たりを取っていました。

自分は、今日もアジ釣りは見学だけで終わりました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp