小名浜太郎の小名浜港釣り日記 市場裏にイカが入って来ています!自分も目視しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場裏にイカが入って来ています!自分も目視しました。

散歩でイカを見ました、イカんな?

確かにイカだと思うのですが、市場裏の堤防でイカを目撃しました。

イカ釣りをしても釣れるのか不安な要素はいっぱいですが、イカ釣りなんて25年ぐらいやっていないし、たぶん実家には、25年前のイカ釣りの仕掛けが押し入れの奥に眠っているかもなんです。

日本海の荒波がすごい漁港で型の良いヤリイカを爆釣りした事を思い出しました。
一晩で大小合わせて100パイ以上を釣り上げて、帰りに魚屋へ売りに行った経験もあるのです。

影は薄いし期待はできないかもですが、確かに市場裏で見た事は伝えておきます。

夏になり、小名浜港もバラエティに富んだ五目釣りが楽しめるそんな感じです。

しかし餌取りも多いし、アジならばイワシが邪魔をするし、ヘチ釣りならば、フグが気合を入れて待機しています。

アジ釣りでコマセの撒きすぎは厳禁ですよなんて状況です。

週末の釣り人も激増なのは間違いありません。

金曜日の夜から港には釣り人が集まりはじめ、土曜日から日曜日の夕方までは、マジで管理釣り場みたいな感じです。

釣りをする人にお願いしたいのは、ゴミは必ず持ち帰るようにして欲しいのです。

ビニール袋に残った、腐敗したアミなんて触りたくもありません。

釣りをしながら、ゴミがあれば持ち帰っているんですよ。

最低限のルールを守って欲しいし、ゴミを持ち帰るのが釣り人としての基本です!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。