小名浜太郎の小名浜港釣り日記 ヘチ釣りで仕掛けはブラーですが、元々からヘチ釣りマニアかも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘチ釣りで仕掛けはブラーですが、元々からヘチ釣りマニアかも

ヘチ釣りは昔から大好きだし、ずーっと小名浜に来てからもヘチ釣りはしていました。

基本はガン玉を付けて、自然に落としてやる本来の釣り方でやっていたのです。

短めの竿に太鼓リールで、当たりを誘う釣り方でした。

ブラクリ釣りも誰もやっていなかったし、ブラーも手元になかったのもあります。

ネットで探したり、釣具店も回りましたが、全然手に入らなかったのです。

やっとの事で売っているお店を見つけて、それからはブラー釣りが主体で小名浜港の市場裏と第一堤防で釣りを楽しんでいます。

仕事の合間が基本ですから、空いている時間が出来たなら速攻で自転車に乗って向かうが基本です。

餌は釣具店が閉まっている時間ならば、24時間営業の釣り餌の自販機で買っています。

ヘチ釣りの楽しさは、テグスから伝わってくるあたりであり、合わせがあった時の感動は大好きなんです。

写真を見てもらえれば、ちゃんと口元に針が引っかかっているのがわかると思います。

ブラー釣りで大変なのは、この辺では仕掛け探しであって、壊れれば自分で修理して再利用も基本なんです。

今週は木曜日からブラー釣りの本場?東北を北上する予定があるので、釣具屋があればブラーを物色する予定なんです。

ブラー釣りの魅力と言えば、釣れる事に尽きるし、そこに魚が居れば反応は早いって事かな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。