小名浜太郎の小名浜港釣り日記 ブラーで小アイナメ3匹に20センチちょいのアイナメ一匹を釣りました。

ブラーで小アイナメ3匹に20センチちょいのアイナメ一匹を釣りました。

時間として、一時間だけの釣になりましたが、最近みつけた市場裏のポイントで、アイナメちゃん4匹と御対面できました。
今日はゴールドで4gのブラーを使用しまいたが、ブラーの重さが、いつもの半分ですから当たりが敏感過ぎてしまい、合わせるのに苦労したかなって感じです。
同じ堤防でも釣り場所を選ばないと坊主になる可能性は大です。
ましてや日中の暑さで、頭の中はボーっとしているし、引きさえ無ければ眠りそうな勢いです。

良かった良かったで、アイナメちゃんは写真撮影後に海に帰してあげました。
しかし昨日までの寒さはどこへ行ったのと思える程の暑さです。

アジ狙いの地元のオジさん達は、静かにアジが入って来るのを待っているかのように釣っていました。
海面をイワシが大量にお散歩していたし、その下には未成年者のフグがたむろしていた海でした。

20120724.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp