小名浜太郎の小名浜港釣り日記 本日は一時間だけの釣りで河豚のみでした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は一時間だけの釣りで河豚のみでした。

fugu.jpg
今日は午後4時から一時間だけの釣りになりました。
場所は昨日と同じく、市場裏あたりに竿をおろしました。

仕掛けはブラーのゴールドで8gを使用しました。
餌は青イソメを買っていなかったので、いつも持ち歩いている塩エラコを使用。
結果は写真の河豚一匹だけでした。

ブラー釣りには青イソメが相性が抜群だし、塩エラコでも悪くないのですが、買った塩エラコが短いクズをつかまされたみたいで、餌付けに苦労する分、反応が悪いみたいです。

ブラーの基本は五目釣りだし、何が釣れてくるのかわかりません。
十分の引きで、楽しめた分だけOKとしておきます!

今日は早めに切り上げて、いつも道で挨拶する人がアジ釣りをしていたので、見ていました。
ウキ釣りで、針にパックのエビを付けて、マキエを撒いての釣りです。
しかしすぐ隣で釣れているのに一向にアジが釣れてきませんでした。

棚合わせをしてもマジでウキがビクともしません。
日は陰って来るし、日没も近い時間なのにと思っていた所で、隣のおじさんとテグスがお祭り状態で、仕掛けを切る始末です。
釣れないは仕掛けはダメになるはですが、仕掛けを作る時にちょっとアドバイスを送りました。

それから一発逆転劇かのように爆釣り大会の始まりです。
アジ釣りは昔から散々やってきたし、頭の中にマニュアルがちゃんと仕込まれています。
千葉県の勝浦漁港界隈の小さな港で鍛えた感もあるのです。

仕掛けの工夫とマキエの工夫さえあれば、隣の人に差を付けられるんですよ。
自分もアジ釣りを見ていて、やりたくなりました。
明日は日曜日だし、防波堤は人で賑わうのかなぁなんて思っています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。