小名浜太郎の小名浜港釣り日記 アジ釣りもしたいけど、やっぱり身軽だからブラーになっちゃうんですよね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジ釣りもしたいけど、やっぱり身軽だからブラーになっちゃうんですよね!

昨日も30センチ弱のカレイを釣ったのはブラーでした。

自分的にはブラー釣りが大好きだし、身軽にできるのが何よりなんですよね!

サビキか浮き釣りでアジもやりたいのですが、中々準備はできても腰が重いんですよ。

市場裏のT字型堤防も第一堤防も、多くの釣り人はサビキ釣りか投げ釣りがほとんどですし、週末になれば大勢で賑わっています。

地元のオジサン達は、相変わらずのアジ狙いは、浮き釣りに底狙いはヘリ釣りがほとんどです。

ドラムのリールに短めの竿と仕掛けはチヌみたいな感じのスタイルです。

餌は防波堤や岩場に付いた貝を割って餌にしている人が多いです。

ブラー釣にしては、未だに小名浜港で、やっている人を目撃したのはありません。

こんなに釣れるのにと思うのですが、それらしき人が居れば、ルアーでアジングや五目釣りがほとんどです。

釣りはしなくても、毎日のように暇な時間は、防波堤に出かけては釣りを見ています。

ららミュウライブカメラ

そして海に行けない時や、釣りに行く前に必ず確認するのが、ららミュウのライブカメラなんです。

このカメラは、ららミュウ(第一堤防)からアクアマリンふくしまのある第二堤防を撮影しているのですが、
実はこのカメラが右に振った一番右手の下が、アジが釣れる好ポイントでもあるんです。

ただし釣り禁止区域ですから、ららミュウの営業時間には釣りはできません。

後は釣り禁止区域で釣っていると午前10時と午後2時に監視船がやって来て、注意されます。

監視船も、いわき市の監視船であり役人仕事であって、役所の休みの日には船のエンジンが聞こえる事はないみたいです。

釣り禁止区域で釣ってくださいなんて言いませんが、自分も注意されて気分を害した経験があるので、参考までに。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。