小名浜太郎の小名浜港釣り日記 自分の釣りの原点は、青森県にある鰺ヶ沢漁港と金ケ沢漁港なんです。

自分の釣りの原点は、青森県にある鰺ヶ沢漁港と金ケ沢漁港なんです。

鰺ヶ沢漁港と金ケ沢漁港ですが、自分の海釣りの原点なのは間違いありません。

鰺ヶ沢漁港に関しては、中学生から海釣りを初めて、就職してからも釣りをしていた場所です。

仕事が終われば、車で鰺ヶ沢へ釣りに行くが基本で、嵐でも釣りに行った記憶がある程なんです。

ほとんど車で寝泊りして釣りを楽しみ、家に帰ったら風呂に入って仕事へ行くパターンです。

仕事中に釣りの疲れを取る感じでした。

カレイ、アイナメ、キス、ソイ、シマダイ、黒鯛、タコ、ホッケ、うぐい、などなど様々な魚と対面したのも鰺ヶ沢漁港なんです。

一晩で黒鯛を27枚釣った事や一杯タコを200匹釣ったのも鰺ヶ沢漁港でした。

あの当時は、平舘漁港や十三湖にもたまに行きました。

でも一番多いのが、鰺ヶ沢と金ケ沢だったんです。

冬になれば、ホッケやヤリイカなんかも釣りに日本海の荒波に竿を垂らした事もありました。

あの当時はバス釣りもメジャーでは無かったけど、沼にスプーンを付けて投げ竿で、ナマズも釣りに行きましたよ。

スプーンとブラクリ仕掛けの合体がブラーらしいのでビックリもしてしまいます。

今の楽しみは、次はいつ釣りに行けるかなんです。

基本は仕事の合間の楽しみですから、あの当時を思い出して、釣りに行けばブログも更新したいのです。
ajigasawa.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp