小名浜太郎の小名浜港釣り日記 防波堤で釣るんなら高価な道具は必要なしです。

防波堤で釣るんなら高価な道具は必要なしです。

防波堤での釣にお金をかけるなんて、もったいないと思うのは自分だけでしょうか?

週末の防波堤は釣り人ですごいのですが、中には相当高価な釣竿やリールも見かけます。

堤防の釣にはと思う程ですからビックリです!

貧乏性の自分と言えば、リールも釣竿も基本はリサイクルセンターなんて聞けば、笑われるかも知れません。

テグスなんかもナイロンで、しかも100円ショップのダイソーのを利用しています。

ブラーで使用している竿は120センチであり、リールは300円で購入したリサイクルショップのやつです。

テグスはダイソーで買った消費税を入れても105円ですから、合計405円なりで、竿とリール一式で2千円チョイで頑張っているんです。

良くブラー釣りをしているとロッドは何のやつですかなんて聞かれますが、恥ずかしくてリールと竿で2千円なんて言えません。

実は釣道具一式は、嫁さんの実家に預けてあるし、今使っているのは最近、買ったものばかりなんです。

仕事の合間のチョイ釣りが基本ですし、小名浜港でも市場裏のT字型堤防と第一堤防ぐらいしか行かないので、十分だと思っています。

装備はすべてチャリで移動できなければなんですよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp