小名浜太郎の小名浜港釣り日記 小名浜港、今日もウキ釣りでアジ狙いでした。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小名浜港、今日もウキ釣りでアジ狙いでした。

2012110502.jpg
午後3時30分から午後5時までの釣りになりました。
相変わらずのウキ釣りであり、仕掛けは簡単なものです。
360センチの振り出しのハイカーボン万能竿にテグスは2号、ウキはいつもヘラ用のウキか鯉釣り用のウキです。
ハリはマルセイゴを使用しています。
餌は冷凍のエビで、コマセを使用しています。

毎日のように午後3時ぐらいから、地元のオジサン達は集まり日没までの間にアジ釣りを楽しんでいるって感じです。
今日は、いつもアジ釣りをしている堤防の真下でチヌを見ました。
ビックリもしましたが、30センチ以上はあったはずです!
ヘチ釣りしても、見える魚は釣れるわけではありませんが、目撃したって事は可能性はあるって事で、狙う価値ありですよね。

明日にでも時間があればと思っています。

今の小名浜港市場裏付近は連日、アジ・サバ釣りで大賑わいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク
Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。