小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2018年08月

昨日の釣果ですよ?あれでしょ!


藤原川河口で、ロストルアーの回収係になった気分ですよ。
キャストすれば、釣れて来るのは
ルアーの残骸ですから。
この他に、サビたワームとジグヘッドなんかも釣れました。
メダルジグを、しっかりボトムまで、落として釣ると良くあるんですよね!
1年で、どれだけ回収してるんだろ?
使えそうなルアーは再生して、復活させるんですよ。
メタルバイブ系は、使わないので綺麗にして友達行きですけど。
思うのは、みんなリーダーを細いのを使用しているって事。
最近は、PEは1.2号の8アミだし、リーダーなんかは20lb ぐらいを目安に太めのフロロを使用しています。
真夜中ばかりの釣りだから、細いラインはトラブルの原因になるからです。
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク