小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2018年04月

江名から中之作と回って来ました。


さすがに連休ですね!
市場裏、江名から中之作と港を回りました。
どこも釣り人が魚より多いし?
マジに中之作の市場前には、ビックリですよ。
眺めるだけで、帰りますよ。

藤原川河口へ参戦して来ました。

昨日の深夜に藤原川へ!
ジグを2本、テキサスリグにワームを2本消失して退散ですよ。
反応なし。
昨年のままだった、リールのPEラインの確認もあったし、取りあえずのキャストでした。
巻が足りないじゃん?
限界を感じたPE の交換もあるし、即行でAmazonに注文ですよ。
今年から使用している、9網のPEは最高に調子が良いみたいです。8網じゃなくて、9網ですよ。
1本が中心軸で、それに8本を編み込んでる感じかな?
やはり4×よりは8×、それよりも9×ですよ。
ラインが太くなる分、小さな号数にすれば良いだけですね!
取りあえず、また準備をし直して、いつでも参戦できるようにしますね!
昨日の藤原川河口は、満席でしたよ。
まだ早いかなぁ…

久しぶりに藤原川河口へ


久しぶりに立ちました。
時期的に、まだ早いかなと思いしたが、新しいリールに巻いたPEが上手に巻けてないので、一度キャストして、巻き直そうかなと。
やっぱり上手に巻けてなく、悪戦苦闘で1時間ですよ。
取りあえず、いつでも参上できる体制になりました。
そろそろだと思いますよ。
釣り人は、ポチポチ見かけるしね!

ジグヘッド7グラムと10グラム!


本日、Amazonから届きました。
色々と、釣りの準備中なんですよ。
リールにPEを巻き直したり、ワームから何から何まで、足りない釣り道具を調達中なんです。
欲しい時に無ければ、釣りにもならないし、準備だけはフル装備なんです。
7グラムと10グラムのジグヘッド、テキサスリグに直リグと、色々と準備している時が、楽しいかも?

小名浜港、取りあえず様子見ですね!


1時間ばかり、テキサスリグをセットして、ララミュウの先に行って来ました。
昔は、かなりデカいアイナメを、良く釣れた場所でもあります。
日中だし、完全な様子見ですね!
まだまだ早い感じかな?
メバリングのお兄ちゃん達が、何人か頑張っていましたが、自分はテキサスリグにワームを付けて、ひたすらキャストをしていました。
約1時間の運動ですね!

ロッドベルトが到着しました。


ロッドベルトをAmazonで、注文したのが本日到着です。
釣具屋で買えば、意外と高いんですよね。
買ったのは、中華製なんですが1個100円ぐらいです。
もちろん送料も無料だし、収納のためだけですから十分ですよね。
着々と準備だけは、しているのです。

某動画サイトで見つけちゃいました。


シーバスを真夜中に、釣り上げている動画。
真っ暗で回りは見えないんですが、地面と回りの夜景で、場所が一目瞭然でした。
あー、ここでもシーバスが釣れるんだ。
藤原川にも、メタルバイブをぶん投げる釣り人も出始めたし、もう少しですね!
やはりGW以降から、本格的に動こうかなと。
まだまだ水温も低いしね!
ちょくちょく海へは、様子見には出掛けていまけどね。
夜は寒いし、夜釣りも少ないです。

釣りの動画撮影用カメラ!

今年から、釣り動画を自撮りする予定です。
アクションカメラから、夜用に赤外線ライトなどAmazonに、注文しました。
とにかくやって見よう!
すでに車には、釣り道具を一式積み込み完了ですよ。
まずはメバリングかな?
今年の目標として、シーバスを釣り上げるのを自撮りですね!

突撃準備中ですよ!


皆さん、お久しぶりです。
暖かくなってきたし、そろそろ釣りの準備を開始しました。
車の中には、メバリングからシーバス、ヘチ釣りとロットからルアーを積み込みましたよ。
写真は、中古で購入したロッドです。シーバス用の短いのが欲しかったので、買えて良かったですよ。
リールは中華製になりますが、十分に使えます。
高価なリールは、必要ともしません。
腕次第かな?
いかにルアーを上手に、本物に近づけるかでしょ!
今年の目標ですか?
藤原川で、シーバス10本は釣りたいです!
今年も、宜しくお願いします。
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク