小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2017年09月

久しぶりの釣果?ガッカリですよ!


かなりでっかいエイがスレで釣れました。
ゴミ?
何か重くて反応もないし、釣れてアレレですよ。
久しぶりに釣れたら、これだもんなぁ
藤原川河口ですが、昨日は釣り人が大勢だったし、釣る場所を探す感じです。
浮き釣りの夜釣りが多く、ルアーが少なかったかなぁ!

中之作港にタコ釣りの様子見に行きましたよ

最近、釣りはサボり気味。
仕事が終わったら、一昔前のお姉さん達と、なぁ酒よで酒盛り三昧ですよ。
タイミングが合わないのか、全く釣れない日々に嫌気が差してしまいました。
釣りをしなければ、飲み会か筋トレして寝る感じなのです。
釣れないお陰で、鏡に写る自分をみて、ウットリ?
まずそれは無いとして、小型船舶の免許更新も終わったし、気持ちを切り替えてみたいな感じです。
これからの季節を考えて、タコ釣り用のロッドを2本、車に積み込みました。
気持ちはシーバスからタコ釣りかな?
中之作港に下見に行ってきました。
普段は足を運んでも、メバリングだし、小名浜から向かうと奥の漁船が停泊してある場所が、メバリングになります。
タコ釣りは、逆に手前の中之作の市場のある近辺なんです。
防潮堤で、見えないんですよね!
誰もまだ、タコ釣りをやっていないし、様子見だけで帰って来ました。

結局、藤原川河口へ行きましたが厳しいです。

何がどうしたのよと、思うぐらい反応なし。
メタルジグには、潮が引きすぎて無理なの?
いつものずる引きでもダメ。
鉄板バイブも、投げるの疲れちゃいました。
釣り人も深夜25時を過ぎても減る所か、増える一方だしね!
最後はメタルジグを15グラムまで、落としてやってもダメでした。
時折、ボラが人を馬鹿にしたように目の前で跳ねるし、マジに嫌になってしまいます。
今日は中之作港か、江名港にでも行こうかな?
魚より、釣り人の方が絶対に多い気になってしまいます。
釣れなくても、釣れそうな雰囲気ってあるじゃないですか?
それすらない、藤原川河口でした。

タコ釣り用のロッドを車に積み込みました。

最近のあんまり酷い釣果に、マジに嫌気がさしてしまいます。
シーバス狙いを止めて、へち釣り、メバリング、ブラーとか色々と考えて見ましたよ。
今年もアジや鯖の大群は、来そうもないし、何をやろうかな?
思いついて、早速とタコ用のロッドを2本を積み込みました。
ついでにスケボーもです。
まだ話も聞かないし、どうか不明ですが、中之作とか江名まで行って何もしないのはつまらないじゃないですか!
スケボーは、釣りのシーズンが終われば、運動不足解消に港で練習なんかしています。
どうせ釣れないなら、スケボーですよ。

藤原川河口は、真夜中でも釣り人多し、釣果なし!

昨日は、久しぶりに藤原川河口へ!
仕事を終えて、到着したのが深夜25時ぐらいかな?
河口は、どこも釣り人だらけだし、ロッドを振れる場所を探して回りました。
結局、前回シーバスが釣れた場所で久しぶりの釣りです。
メタルジグを付けて、一投目からメタルジグをロス。
あれれ?
間違いないのは、ここはメタルジグのロスを覚悟しないと、釣りにならない場所なんです。
しかしその後も、次から次へとロスして、リーダーはボロボロだし、一人でブチ切れモードです。
予備のロッド2本も、使うはめになり約40分で退散ですよ。
しかし反応なしだし、回りも全然だめでしたね!

うーん、今日こそは釣りに行きますよ

台風も去り、今日こそは釣りに行けそうかなぁ?
有り得ないぐらいの風。
絶対に無理でしょ!
天気が良くても、お酒の誘いは断り切れないしね!
だから釣りは全く行けずなんです。
でも今日は行く気満々だから、リーダーを結んで、万全の体制ですよ。
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク