小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2017年04月

小名浜港に釣りに来たらビックリですよ。


小名浜イオンの工事風景です。
場所は、アクアマリンふくしまから、ららみゅうに面した通りです。
産業道路に面しているし、久しぶりに釣りに来たならば、ビックリですよ。
たぶん風の流れも変わるし、完成すれば、夜は明るくもなるかも知れません。市場裏に行くには、この前を通過ですよ。
ここ数日、港に散歩がてら様子見には行っています。
投げ釣りをしている釣り人はいますが、まだまだ釣り人は多くはありません。
運動不足解消に海に行こうとするのですが、アルコール消毒が先みたいで、酔っぱーなんです。
暖かくなれば、釣り人は増えるけど、近くに来ればビックリは間違いありませんよ。

そろそろ釣り道具の整理でもして、シーズンに備えようと思います。

1433670475188.jpg
寒いし、まだまだ小名浜は釣りの季節ではありません。
クロダイが釣れているとか、釣りの情報は飛び込んで来ますが、どこで釣れているの?
やはりGWが過ぎた頃からでないと、釣りにならないかも知れないのです。
GWにもなれば、釣る場所に困るほど、人は押し寄せるのは間違いありません。
投げ釣りがメインですが、自分的にはこの時期から、メバリングでスタートです。
メバリングで様子を見ながら、シーバスに移行するのが、いつものパターンなんです。
後はブラー釣り、ヘチ釣りも頻繁にやるのも基本みたいなものです。
シーバスが落ち着て来れば、秋にはタコ釣りで、シーズンオフかな?
最近の小名浜は、アジは釣れないし、鯖やイワシだって本当に釣れなくなりました。
震災の頃は、夕方の2時間で100匹以上のアジが入れ食いの日もあったんです。
まぁ徐々に準備して、いつでも釣れる体制にしておきます。
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク