小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2015年06月

雨模様はつらいですね!寒いし雨だし


雨に最近は、夜になると寒くなるし、あんまり釣り日でもありません。
ヘチ釣りで、第一堤防を歩きましたが、水深が深すぎます。
タイコリールでは辛いですよ。
反応なんて全くないし、結局は市場裏まで歩いて、やっとの事です。
景気の良い話は、釣具店だけですよ

ヘチ釣り釣りにもなりません。


時期的に辛いのはわかっています。
本日の釣果?
1時間で反応があったのは、この写真だけです。
さすがに昼とは違い、日曜日の夜は釣り人が少なかったです。
餌に使う、アサリをむいていた時間は楽しかったなぁ

今日は市場裏で、ルアーでヘチ釣りです


初っぱな釣れたのがこれだけです。
まぁ、海の近くに居るから、明日があるさで気楽な釣りなのは確かです。
釣れたから良しです。
ワームは何ですがと聞かれれば、ガルブです。
1.5インチか、2インチ、色は基本は赤系です。
ジグヘッドは、今日は2グラムで、普段は0.9グラムを使用しています。
今日は潮も高く、水深が深かったので、底まで沈めるために重いのを使用しました。
質問されたんで、答えます。
アイナメも視野に入れて、赤色みたいな感じです。
釣れたもの勝ち?
今日も夜釣りは多かったです。

小名浜港、最終兵器がメバリングなんです。


自分のいつものパターンなのですが、ヘチ釣りや他の釣りをやって、釣れない時には最終的にメバリングをやるパターンが多いのです。
今の季節、何とも言えないし、投げても探っても難しい季節です。
いい話は、釣り客目当ての○○だけですよ。
甘くはないし、小名浜港は、釣れる時は釣れるけど、時期が合わなきゃ餌や仕掛けの無駄になりかね無いのです。
釣り人よりも、魚の方が少ないんじゃないかと思う時もあります。
年中、コンスタントに釣れるのがメバルちゃんであって、だから最後はメバルみたいに、愛してしまいました。

メバリング行って来ました


約2時間でメバルちゃん2匹、厳しさを感じた2時間でした。
辛い!
反応が少な過ぎ。
歩いた歩きましたよ。
ローソン前から第1堤防一回り、ララミュウからアクアマリンの手前までです。
かなりの運動でした。
爆睡確定です。

かなり臭い釣り情報って有りますよ

ふとして、目に止まった釣り情報!
小名浜港、常夜灯付近で?
いったい常夜灯付近とは、どこを指すのか、わかりません。
小名浜港は広いし、市場裏から大剣まで見たって、果てしなく広いし海岸線だけでも歩ける距離では無いと思います。
第○埠頭とか、もう少し詳しくても、良いはずです。
もったいぶる程、釣果はあるとは信じられません。
陰謀?
策略?

新しくなった第一堤防です。


新しい市場が出来て、週末にはかなりの釣り人で、賑わっています。
底が砂地らしく、水深もかなりあります。
釣果は期待うすかも?
何度かヘチはやりましたけど、アクアマリンの方がましです。
メバリングは無駄足になります。
自分は、もっぱら小名浜港でも、1番陸に近い場所でやっています。
その方が釣果が期待できますよ。
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク