小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2015年05月

深夜にパトカーを横目に市場裏まわりです。


昨日の夜も、メバルちゃんと対面できました。
満潮に近い時間帯だし、この辺ではメバリングするには、深すぎるし、超やりにくい時間帯でした。
答えは簡単で、ヘチ釣りのやり方で堤防真下に投下で、軽くアクションするだけです。
2グラムのジグヘッドに赤色の2インチのワームで、かなり遊べました。

メバルちゃんと久しぶりの再開です


今年はじめてのメバリングになります。
暇を持て余しての出陣でした。
アタリは少なく、苦戦しましたが小名浜のローソンに1番近い場所でヒットです!
久しぶりに感触を味わいましたよ。

なかなか更新できなくてすいません。

今年になって、未だに釣りはお預け状態です。
仕事が忙しくて、眺めてるだけです。
先日、ララミュウ前で釣れた、アイナメ40センチを、食べなと釣り好きのオジサンが持ってきてくれました。
挑発されてるみたいです。
実は、釣り道具部屋を大工さんに頼んで、増改築してもらいました。
いつでも釣りに行ける体制で、仕掛も準備は完璧なのです。
後は暇を見つけるだけです。
楽しみにしていてください。
近日中に、結果報告しますね。
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク