小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2013年06月

連日連夜のメバリングで、かなり上達しましたよ!

fune.jpg
しかし毎日のように懲りずにメバリング三昧です!

メバルを5匹釣れたら終了、もしくは制限時間一時間と決めているのです。

だいたい深夜1時から2時ぐらいまでです。

いつも同じ場所で、同じように試し釣りのような感じです。

ワームというゴムの玩具で何で釣れるのか、不思議でならないのが本音ですが、やれば面白いんですね!

メバリングで使用するロッドだけでも6本もすでにあるんです。

リールはマジで安い安いリールを使用しています!

リサイクルセンターで、てんこ盛り状態で1個500円なりの新品(バッタ商品)なり。

2000番のリールでちゃんとベアリングで滑らかに回転してくれて、軽くて使いやすいから大量買いしました。

壊れても500円だしなぁ・・・

ラインはナイロンの0.8号を使用しています。

どうもLBとか言う言い方は、餌釣りに慣れている自分には違和感があります。

ジグヘッドとワームで試行錯誤の連続ですが、これまた釣れたら面白い!

と言う訳で、今日の夜も練習だよん
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク