小名浜太郎の小名浜港釣り日記 2013年02月

Champion 60-S 修復作業完了です!

20130204.jpg

先日、かなりダメージのあるChampion60ーSと言う古いリールをオークションで落札しました。
落札価格は500円でしたが、同じリールが手元に何個かあるのですが、あまりにも可哀想な状態でしたので修復しました。

Fujiのプラスチックリールと同じタイプでこちらは金属で出来ています。
懐かしいリールであり、ネットで調べると1950年から60年ぐらいに製造された太鼓リールです。

分解して中まで綺麗に掃除してからヤスリで磨いて塗装までしてしまいました。
もちろん最後はグリスアップして、良く回る太鼓リールとして命が戻った状態です。

早速、使用したいのですが、ここ数日はアタリ無しの状態でブログが更新できないでいました。
そろそろ大型のアイナメも見納めかなと思える程、釣れません。

市場裏で大型のアイナメを爆釣りした釣り人が居るのらしい情報がありましたが、すでに遅し状態でした。
明日にでもテグスを巻いていつでも使える状態にしておきます。

写真は修復完了の写真です!
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク