小名浜太郎の小名浜港釣り日記 雑談

シーズンになれば速攻で、ヒラメ狙いです。

春を感じてくれば、早速ですがヒラメ狙いで出掛けたい気分です。
ヒラメだからサーフ?
違いますよ、小名浜港では堤防からのルアーで化け物ヒラメが釣れる場所もあるんです。
座布団クラス?タモ網に入り切らないヒラメですよ!
ルアーを底をズルズル引く感じで、昨シーズンは釣れていました。
メタルジグでも、20グラム以下?
春はこれですよ。

色々とお知らせする事があります。

来シーズンから、釣りの後は温泉なんてどうでしょうか!
まだ正式に発表は出来ないのですが、凄く良いお話しなんですよ。
もう少し、発表までお待ち下さいね!

ジグヘッド7グラムと10グラム!


本日、Amazonから届きました。
色々と、釣りの準備中なんですよ。
リールにPEを巻き直したり、ワームから何から何まで、足りない釣り道具を調達中なんです。
欲しい時に無ければ、釣りにもならないし、準備だけはフル装備なんです。
7グラムと10グラムのジグヘッド、テキサスリグに直リグと、色々と準備している時が、楽しいかも?

ロッドベルトが到着しました。


ロッドベルトをAmazonで、注文したのが本日到着です。
釣具屋で買えば、意外と高いんですよね。
買ったのは、中華製なんですが1個100円ぐらいです。
もちろん送料も無料だし、収納のためだけですから十分ですよね。
着々と準備だけは、しているのです。

記念日じゃないけどロッドを新調しました。


自分の釣り道具部屋になります。
ロッドは何本所持しているのか不明です。
太鼓リールからスピニング、ベイトリールまで何個あるんでしょうか?
ブラーからルアーやジグ、スプーンまで山ほどあります。
秘密基地みたいな感じで、誰にも見せたくない感じです。
本日、スーパーライトショアジギング用の専用ロッドを注文しました。リールとPe0.8号200mもです。
自分のご褒美として、買いました。
建前と本音は違いますよ。
釣り道具部屋を誰かに見せたら、買わなくて良いの一言でしょ!
プロフィール

小名浜太郎

Author:小名浜太郎
仕事の関係で小名浜に住んでいます。昔から大好きな釣りの趣味を復活させました。だって目の前は海だし、釣り大好き少年はオジサンへと変貌したけど釣り少年の気持ちは今でも変わりません。

■小名浜港・・・常磐自動車道 勿来ICから車で20分 いわき湯本から20分

■小名浜港での防波堤釣りの日記になります。シーバスをメインにヘチ釣りからメバリングまでオールマイティに小名浜港で釣りをしています。

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。お帰りの際はこちらをクリックしてお帰りください。

 


質問などもお気軽にお寄せください。わかる範囲でお答えします!

Twitter小名浜釣り情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
小名浜潮汐表
RSSリンクの表示
リンク